

いちお釣りブログですので

NEC_0016_convert_20120129165234.jpg



昔からの知り合いは知ってますが
このブログ、釣りブログなのです。

最近、釣りに行くといえば海ですが
一時期ルアーフィッシングにはまってまして

当時の2番目のお気に入りがこれ
なぜ2番かは、また今度

金グリ歌麿グリップ

かっこいいぜ
名前からしてエロかっこいいぜ

ブランクは金グリマークⅡスパイラルゴールドサーメット

そして、このリール1955年製のダイレクトリール改

なぜ改なのか、これ左ハンドルなのです
最近のモデルだと左ハンドルなんてのは
あたりまえですが、これはダイレクトリール
古いんです、ショップ店員いわく

10年に1個見るか見ないか
いや、みないかな?だそうです。

この人、見たことないんですね
僕ヲトナですので、空気読んじゃいました

ほほう

ないなら、作りましょか
このリールも元は右ハンドル
それを、知り合いの職人さんに
頼み込んで左に改造してもらったわけですね

素晴らしい、世界に一つしかないリール
かっちょええ

ラインはPE70ポンド

ルアーはもちろんTop of Only Surface



ランキングに参加させていただいてます
皆さん忘れずにぽちっとな













ドライブ

4911.jpg
伊豆っていいよね、ドライブ好きな俺にとって136号は素敵すぎる

突き

DSC00148.jpg
今日は釣りじゃなくて突きね
スピアフィッシングってやつ

海の中って特に伊豆は、綺麗だから
空飛んでるみたいなんだよね

素潜りなんだけどウェット着て
重り付けると7mくらい?でサスペンドできる
それ超えると漕がなくてもスゥーっと沈んでく
浮かないの、肺の空気潰れるからね
10mまで行くと、俺やばくねってなる

10m越えるとさ遠いんだよね海面まで
マイナス浮力だしね
DSC00146.jpg
1時間ぐらい泳いだけど
何もいないんで
こんなの突いちゃった
メバルね旬は春先だったかな?
20cm小物だね
石鯛狙いだったけど姿も見れなかった
DSC00145.jpg
秋刀魚ね
埼玉のスーパーで買った奴
伊豆きた意味ないじゃん

2008123009400000.jpg
鹿島港の〇〇丸に釣りにいってきたよ
5匹も釣れちゃった
大きいので35cmまあまあだね

この釣りは始めてだったけど楽しかった
小突のめんどいかなって、思ってたけど
小突きからの当たりが気持ちイイね
毎年4月はカレイにするか

コイツら子持ちだった

伊勢海老

01301m01s.jpg
テレビで伊勢海老食べてるの見たら
食べたくなって、行ってきた
伊豆田牛ってとこ
田牛はねアオリイカとか鯵、鯖が、
地磯で釣れるの、
01301m02s.jpg
伊勢海老漁真っ只中だね
昼御飯に伊勢海老の刺身と
伊勢海老の天丼
135号を上って夜「はまゆう」って店で
金目鯛の煮付けとあわび食べた

ご馳走様でした
プロフィール

kotetubk

Author:kotetubk

虎鉄roi


虎鉄ぅ

虎鉄reine

虎鉄metisse

虎鉄rivage

虎鉄voleur


とらぱん★
    ドラゴンネスト とらぱん★

はうんず
Hounds-ハウンズ-クラン Two-Face
☆☆☆一等准尉 lv200 ジョン虎ボルタ

カウンター
ブログランキング

FC2Blog Ranking

最新記事
最新コメント
カテゴリ
カレンダー
09 | 2017/10 | 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -
リンク
月別アーカイブ
検索フォーム
RSSリンクの表示
QRコード
QR
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

最新トラックバック
